コラム

ポケットティッシュが人気な理由:低価格で手軽な広告効果を持つ定番ノベルティ

ポケットティッシュが人気な理由:低価格で手軽な広告効果を持つ定番ノベルティ

ポケットティッシュが人気な理由①:種類が豊富!

ポケットティッシュは、その手軽さと低価格からイベントでのサンプリングや広告効果を追求する企業にとって、欠かせないアイテムとなっています。

6枚入り・8枚入り・10枚入り あるいは レギュラーサイズ・スクエアサイズ、無地・絵柄入りなどの選択肢も豊富で、利用シーンや予算に合わせて最適な枚数を選ぶことができます。

一番人気!1個あたり3円台から!外側ポケットにチラシを差し込めるポケットティッシュ
ポケットティッシュ レギュラーサイズ(ポケット付無地) - 即納格安!販促用ポケットティッシュなら|ポケットティッシュモール
格安で定番の販促グッズであるレギュラーサイズのポケットティッシュ無地。枚数は3種類から選べて最短翌日出荷可能!

ポケットティッシュが人気な理由②:広告効果が長く続く!

ポケットティッシュの魅力は、その低単価でありながらも、広告効果が続く点にあります。

広告チラシを外側ポケットに差し込んで配布することで、受け取った人がティッシュを使い切るまで広告を目にすることができます。

これにより、一度の配布で長期間にわたって広告を展開することが可能です。

ポケットティッシュが人気な理由③:活躍シーンが多い!

ポケットティッシュは、さまざまな使用シーンで活躍します。

店舗のオープン時には、店頭サンプリングや駅前でのサンプリングとして利用することができます。

また、資料と一緒に同封してDMとして配布することも効果的です。

受け取った人は手軽に使えるティッシュを手に入れることができる一方で、企業側は広告効果を最大限に引き出すことができます。

まとめ

ポケットティッシュはもらって困らない、むしろもらうと嬉しい人が大半の、需要が高い低単価ノベルティとして、長年にわたって愛されてきました。

その手軽さと広告効果の持続性を活かして、企業のブランディングやプロモーションに活用してみてはいかがでしょうか。

低単価かつ需要の高いノベルティなら、ウェットティッシュもおすすめ!
10枚入りハンディタイプ
「10枚入りハンディタイプ」の記事一覧です。